ワイソン-お客様からのお問合せ<2016.9.13>

Pallet Wood-palm tree.JPG
今日はお電話で2件同じようなお問い合わせいただきました。
2件とも、ワイソン(WYSONG)ドライフード/ワイソング
「販売中止なので、何か良いフードを」とのことでした。

ベルテの日記でお知らせしますと、一人の方にお約束しましたので・・・
昔調べた記憶では比較的良いフードだと思っていました。
アレルギーとのことで、「WYSONGアナジェン」を与えているとのことだったので改めて原材料見ましたら、本来アレルギー犬には与えないほうが良いとされている、ビートパルプ、玄米、大豆油、米糠油etc.が使われていました。
怪しいメーカーになってしまったのでしょうか?
その点は不明ですが、昔は良い原材料を使用していても、途中から悪い原材料を混入しだすメーカーも多く見てきています。

Amazon USA の評価もあまりよくありません。
最低評価の1つ★が42%でした
(2016.9.13現在)
https://www.amazon.com/Wysong-Anergen-Canine-Feline-5-Pound/dp/B00DUEV6WE

一人のお客様は、bP13-アラスカン_フィッシュをお試しいただくことになりました。
・・・(´・ω・`)店長