室内犬・猫は屋外の仔より、病気に罹患する確率が高い

化学物質含む家具で体調不良.png
化学物質含む家具で体調不良、販売元に賠償命令 【読売新聞】2018年4月28日
家具の化学物質で女性が神経障害 【KYODO】2018/5/1

このニュース今日、ネットで見ました。
先月、「主に屋内にいるペットは、糖尿病、腎臓病、甲状腺機能低下症などの病気の割合が、屋外にいるペットに比べて増加している。多くの科学者は、家庭の化学物質がこれらの病気を引き起こすと懸念している。」というサイエンスニュースを読みました。
Science Daily <英文>
米国ニューヨーク州の尿中のパラベンおよびそれらの代謝産物を調べた結果です。

特に急性のアレルギーが発症したら要注意。
その他の病気より早く発症します。
殺虫剤、芳香剤、繊維製品、家庭用品等、室内の化学物質に十分注意してください。
屋外の、除草剤や殺虫剤、化学肥料にも注意してください。

ホルムアルデヒドに関するQ&A 【農林水産省】
ホルムアルデヒドを家庭用品に使用するわけ 【東京都福祉保健局】

「ファインペッツ」お問い合わせの返信

ご質問ありがとうございます。
もしかしたらベルテの日記のこれを見てのご質問でしょうか?
<ペットフード12ブランド 重金属汚染etc.ランキング>
これは、アメリカ国内の比較的多く売れているフードだけの検査です。
日本はもちろん、アメリカ以外のフードの検査はされていません。
しかも、これは去年から始まった新しいプロジェクトです。
続きを読む
タグ:原材料 Q&A

犬の「甲状腺機能低下症」について

本日、弊社でご質問いただいたお客様へ
お時間が取れないとのことで、その後再度Google検索してみました。
今年の情報で5つ星評価のサイト、2つありましたので参考までに・・・
英語のサイトですが、Google翻訳で読んでください。
今日お買い上げのフード、グレインフリーのフードに返品交換可能です。
詳しいことや日本語の説明必要な場合は、お電話ください。

犬の甲状腺機能低下症:包括的なガイド
Hypothyroidism in Dogs: A Comprehensive Guide
犬の甲状腺機能低下症:簡単なガイド
Hypothyroidism in Dogs: A Brief Guide | CertaPet
タグ:病気