梅雨時と夏の、Dog&Catフードの保存方法

【追記】<18/07/25>
Dog&Catフード、冷凍保存可

アンコム.png
https://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Daps&field-keywords=ANKOMN&rh=i%3Aaps%2Ck%3AANKOMN

本来は通年の事ですが、特に高い湿度と虫の発生が多い時期にご検討ください。
メールのお問い合わせいただきました。
下記がその返信の抜粋です。
++++++++++++++++++++++
仮に真空にせずに袋に詰め直しますと、水分含有量約10%で早く酸化します。
特にこれからの季節は、湿度と暑さの関係で早く酸化します。
虫の問題もあります。
タッパーやジブロック、通気性の無い袋等に入れ替えますと、急激に酸化が進みます。
下記のリンク先を参考にして早めの真空保存をご検討ください。
ペットフードの真空保存(空きビン使用で簡単)<17/06/07>

続きを読む
タグ:おススメ Q&A

日本人の癌は減少? ペットの癌は増加!!

0812110529.jpg

Q&AサイトQuoraの質問で「ガン患者が増えた原因は何ですか?」という質問を見て、再度調べてみましたら、店長、ダマされていたことに気が付きました。

10人以上のお客様に「日本人は癌患者増えてますよね〜。癌になるも人増えてますよね〜」とお話ししましたら、全員肯定されました。
続けて「だけど癌になる人の割合は減っているそうですよ」とお話ししますと、皆さん怪訝な顔をされます。

年次推移:[国立がん研究センター がん登録・統計]を見ましたら、非常に解かりにくく書いてありますが、「がん年齢調整罹患率(山形・福井・長崎県のデータに基づく)」では男女とも、2011年以降、減少しています。
がん年齢調整罹患率とは、がんの罹患率を社会の高齢化の影響を除外して計算したものです。
なぜ、そのような調整をするかというと、がんは高齢になるほど増える病気だからです。
それとは別に「がん年齢調整死亡率」と呼ばれるデータもあり、こちらも男女合わせた全がんの死亡率は、1995年頃から下がり続けています。女性は1960年頃から一貫して下がり続けていますし、男性も1995年頃をピークに低下傾向となっています。
下記の記事も見つけました。
興味のある方は読んでください。
「日本人のがんは増えている」──その“常識”ホントに正しい? マスコミ報道ではわからないカラクリ教えます【文春オンライン】

人間の事は、これ以上の事はここには書きませんが、2014年10月に書きました、
【研究】 30年で2倍以上に・・・欧米ではどんどん減っているのに なぜ、日本人ばかりが「がん」で死ぬのか(【寿したなか 健康通信 51号】はリンク切れています)
・・・の訂正で、今回書きました。

【店長の見解】
理由はここには書きませんが、死亡率は減っても罹患率は数年のうちに再び上昇すると思います。

ところで、犬と猫はどうなっているのかと言いますと・・・

続きを読む
タグ: 病気

女性の身近にいる犬や猫は病気になるwww

3018805922-chihuahua-820087_1920-v2p5-640x426-MM-100.jpg

室内犬・猫は屋外の仔より、病気に罹患する確率が高い<18/04/28>
・・・というブログ記事を書きました。
その中で書いた「パラベン」を調べていましたら、下記のサイトを見つけました。
パラベンの毒性とは?パラオキシ安息香酸エステル類について【危険な食品添加物一覧】
(パラベンの詳しい説明はこちらを参照してください)

「パラベンとは、石油から作られる合成保存料で殺菌作用があり食品、多くの化粧品、赤ちゃんのお尻ふきにも使われる防腐効果を高める食品添加物です。」と書かれています。
シェービングフォーム、日焼けローション、練り歯磨きおよびその他の洗面用品、脇の下の消臭剤、ソーセージ、パイ、加工肉、スナック菓子などにも添加されています。

少し前に、英文のサイトでこれを読みました。
Are man's best friend being killed by women? Gender-bending chemicals used in moisturisers and make-up are causing deadly illnesses in DOGS 【MAIL ONLINE 2018年3月14日】
<題名-ネットの機械翻訳>
「男の親友は女性に殺されている? 保湿剤に使用される性差を曖昧にする化学物質と、化粧品は犬の必殺的な病気を引き起こしている」

続きを読む

犬のおやつに「ニンジン」

ニンジン-180504-04.jpg

もしもおやつにグリニーズペット用オヤツ、歯石予防にガム、などを与えていましたら「ニンジン」をご検討ください。
生のニンジンをそのまま、あるいは切って冷凍するだけです。
「アメリカン ケンネルクラブ」のウェブサイトで見てから、毎日与えています。
Can Dogs Eat Carrots? <英文>
犬にとっては消化できるカロリー0の食材なので、肥満の予防に役立ちます。
歯の健康の改善などにも効果があります。
さらに重要なことは、ニンジンは、ビタミンA、カリウム、および繊維の優れた供給源で、犬の栄養に重要な役割を果たしてくれます。
ニンジン全体を一口サイズの塊に切断してから犬に与えてください。
これは、特に小さな犬の窒息を避けるのに役立ちます。
犬を窒息させたり、治療に悪影響を及ぼしていると思われる場合は注意してください。
特別な病気で栄養バランスをその仔のために考慮しなくてはいけない場合もあると思いますが、昔の栄養価と現代の栄養価は大きく変化していますので、逆に安全な場合があります。
【参照】
農薬を多く使用した食品を食べると、身体にどんな悪影響がありますか? <Quora>
1950年に比べて、2005年の野菜・果物のミネラル含有量がいかに減っているかがよくわかります。
たとえば赤色で囲った鉄分については、にんじんで−90%、ほうれん草で−85%、りんごで−99%も減少しています。
もちろん、ほうれん草やリンゴは与えないでください。

【関連】
リンゴ【要注意】しかし例外有り
犬のおやつに「ピーマン」も・・・

特に、グリニーズ(ニュートロ)を与えているお客様、今すぐ中止することをおススメします。
その理由は・・・

続きを読む

「クリーン ラベル プロジェクト」とは

【追伸】 <2019/04/14>
クリーンラベルプロジェクトは募金の集まりが少なく、人間の食品も含めたあらゆる産業界の圧力のため分析が滞っています。同じく、募金で研究をしているネバダ大学は少しずつ分析が進んでいますが、こちらもペットフード産業界からの圧力が相当大きいようです。
参照 右矢印1 フードの水銀と遺伝子検査 <ネバダ大学>

===================================
<2018/05/03>
30124354_1971785239806600_1085667798722693026_n.jpg
【概要】
アメリカの非営利団体Clean Label Projectトレードマーク(TM)

◆ クリーン ラベル プロジェクトは2017年、80ペットフードブランド(ドッグフード、キャットフード)から1,084種類のペットフード製品のその他の病気の原因物質 右矢印1 重金属、BPA、残留農薬、残留抗生物質、可塑剤、メラミン、アクリルアミド、その他の環境・産業汚染物質を含む130以上の毒素について世界最高最新の技術で成分分析調査をし、2017年9月発表しました。
原材料の栄養品質が良くても、特に重金属汚染されたフードでは病気の罹患率が高くなります
最悪のペットフードは、人間のベビーフード基準の670倍重金属濃度です。

◆ ペットフードの安楽死薬の混入を指摘した組織です。
アカナ、オリジンの集団訴訟のデーターも提供しました。
【関連】 アカナ、オリジン・・・集団訴訟?<18/03/21>

◆ 2017年、ペッフードと、人間のベビーフードの分析結果発表
 2018年、プロテインパウダーコーヒーのアクリルアミドの分析結果発表
 2018年5月現在分析中or分析予定→ 茶、ビタミン、家庭用クリーナー、子供用食品、ペット用品、食用油、化粧品、穀物、ペット用サプリメント、フィッシュオイル、甘味料、ジュース、栄養補助食品、スナック、乳製品、香辛料

摘発をするためではなく、多くの消費者が情報を共有することにより、製造企業に安全な製品の販売を促すことが目的です。

ベルテの日記<18/03/28>のスライドショー動画でペットフードブランドの簡単な説明しましたので参照してください。
ペットフード12ブランド 重金属汚染etc.ランキング <YouTube ※途中から音が出ます

続きを読む