犬のおやつに「ニンジン」

ニンジン-180504-04.jpg

もしもおやつにグリニーズペット用オヤツ、歯石予防にガム、などを与えていましたら「ニンジン」をご検討ください。
生のニンジンをそのまま、あるいは切って冷凍するだけです。
「アメリカン ケンネルクラブ」のウェブサイトで見てから、毎日与えています。
Can Dogs Eat Carrots? <英文>
犬にとっては消化できるカロリー0の食材なので、肥満の予防に役立ちます。
歯の健康の改善などにも効果があります。
さらに重要なことは、ニンジンは、ビタミンA、カリウム、および繊維の優れた供給源で、犬の栄養に重要な役割を果たしてくれます。
ニンジン全体を一口サイズの塊に切断してから犬に与えてください。
これは、特に小さな犬の窒息を避けるのに役立ちます。
犬を窒息させたり、治療に悪影響を及ぼしていると思われる場合は注意してください。
特別な病気で栄養バランスをその仔のために考慮しなくてはいけない場合もあると思いますが、昔の栄養価と現代の栄養価は大きく変化していますので、逆に安全な場合があります。
【参照】
農薬を多く使用した食品を食べると、身体にどんな悪影響がありますか? <Quora>
1950年に比べて、2005年の野菜・果物のミネラル含有量がいかに減っているかがよくわかります。
たとえば赤色で囲った鉄分については、にんじんで−90%、ほうれん草で−85%、りんごで−99%も減少しています。
もちろん、ほうれん草やリンゴは与えないでください。

【関連】
リンゴ【要注意】しかし例外有り
犬のおやつに「ピーマン」も・・・

特に、グリニーズ(ニュートロ)を与えているお客様、今すぐ中止することをおススメします。
その理由は・・・

続きを読む