「クリーンラベルプロジェクトの評価」ご質問のお答え

:「クリーンラベルプロジェクトはお金を払ったドッグフードを高評価している」とネットで見ましたか本当ですか・・・?( ・◇・)?

A: クリーン ラベル プロジェクトのペットフードの認定制度を間違えて書いてある、あるいは悪意を持ってわざとそのように書いていると思います。
・・・(´・ω・`)店長

Clean Label Project-TOP日本語.png
たぶん、汚染度の高いフードを売るためのステマ(ステルスマーケティング )ではないでしょうか?
重金属、残留農薬、殺虫剤等の含有量を示されると、相当都合の悪いブランドが多いようです。
日本もアメリカも、ネット上に多くの真実と真逆の、あるいは根拠のない誹謗中傷が書き込まれています。
認定制度と、認定を受けたブランドがこちらに書かれています。
https://www.cleanlabelproject.org/pet-food-certification/ <英文>
非営利団体のため、募金活動をいつも行っています。
ブランドレポートの一覧を見てください。
https://www.cleanlabelproject.org/brand-report-cards/ <英文>
【追伸】 <2019/06/22> <たぶん、業界団体から相当の圧力があり、レポートは消したようです。店長、資料を持っていますので、必要でしたらお電話でご相談ください>

認証マークがついているブランドが認証を受けたブランドです。
キャネディー社は認証申請をしていませんが、認証を受けた一つのブランドより高い評価を受けています。

続きを読む・・・に書いたブログ先、もう一度読んでいただけましたら幸いです。

続きを読む