ベルテの日記<失敗しないペットフード選び > > 助教授日記 > リンゴ【要注意】しかし例外有り <2017年5月>

リンゴ【要注意】しかし例外有り <2017年5月>

kud0048-004.jpg

去年、相談受けました。

ベルテで買ったドッグフード与えて治ったアレルギーが、また出てしまいました。
リンゴを与えてから出たような気がします。
どうして・・・?( ・◇・)?


++++++++++++++++++
外国からの輸入リンゴ?・・・(´・ω・`)店長
違います。知人からもらった国産のリンゴ・・・?( ・◇・)?
皮も与えたでしょう?・・・(´・ω・`)店長
店長に以前、りんごの皮は危ないからダメって聞いていたから中身だけ・・・?( ・◇・)?
中身の方にも農薬入っていたのかな・・・?(´・ω・`)店長?
++++++++++++++++++
その時は明確な答えが出せませんでした。
最近分かりましたが、その時に読んだニュースが見つかりません。
同じ内容がこちらに書かれていました。
毎日食べている野菜と果物に含まれる残留農薬量ワースト10の実態。実際に使用されている農薬は何と60種類以上 【IN YOU】2016/12/28

【抜粋】「リンゴに対する日本の使用基準は、アメリカに比べて2倍、EUと比べると2.5倍
つまり、アメリカで食べるアメリカのリンゴの方が、日本で食べる日本のリンゴよりは安全。
しかし、日本で食べるアメリカから輸入したリンゴはキケンwwwwということでしょう。
一般の日本国産のリンゴは、アメリカやEUに輸出できないそうです。
輸入農産物 ポストハーベスト」も検索してみてください。

以前、「毎日1個のリンゴを食べると長生き 肺がんや心臓病、アレルギーも減らす」と書かれているサイトも見たことがあるのですがwwww
このお話を、ベルテから通販で購入のお客様にしましたら、「友達のゴールデン、手作り食とリンゴ毎日与えていて、5年でガンで死んで悲しんでいたけどそれが原因かも?」と、お話しいただきました。

しかし、しかし、しかし・・・比較的、安全なリンゴ、たぶん有ります。

ニュース動画
東京五輪 提供する国産食材の「基準」決まる 【ANNnewsCH】(17/03/25)
リンクが切れていましたら、「安全にかかわる農産物の国際認証(グローバルGAP)」で検索してください。
3月中旬時点、グローバルGAP、JGAPの認証を収得している日本国内の農家は、全農家の1%、4500件程度とのこと。
収得農家の農産物畜産物水産物も同等の認証を収得した食品でしたら安心ですが、たぶん、お高いと思います。

コレも知っていると、どちらを選ぶか悩ましいところです。
TPPが完全に批准されたら・・・虫が・・・

昔は良かったwwwwのカモ?
赤ちゃんや、妊婦さんだけは気を付けたほうが・・・(´・ω・`)店長